ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

今日もステイホーム活で映画を見るよ ゾンビワールドへようこそ

ステイホーム活動、略してステ活。
GW 期間はトータル10本を目標に映画を見ることにしたので、今日も何でもいいので映画を見ます。
昨日は比較的苦手なジャンルの恋愛もの「ラ・ラ・ランド」でスタミナを消耗したので、今回は頭空っぽで臨めるコメディホラーにします。
Amazon プライムビデオのゾンビ映画リストをなんとなく眺めて選んだ「ゾンビワールドへようこそ」
Amazon プライムビデオから、字幕版を選択しました。

ゾンビーワールドへようこそ(字幕版)

ゾンビーワールドへようこそ(字幕版)

  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: Prime Video


予告編は YouTube で見れます。
公式的な日本語サイトが見つからないので、自分の要約です。
イケてない童貞ボーイ達が「大人」になるために、 この頃は夢中だったボーイスカウト卒業しようとするところにゾンビパニックが襲ってくる。
彼らは元同級生の色っぽいお姉ちゃんと合流して、ボーイスカウトで教わった知識を使いながらピンチを切り抜けていく。



ゾンビワールドへようこそ。

監督はクリストファー フィーハン。
主演はタイシェリダン、デヴィッドケックナー。
2015年にアメリカで公開。
上映時間は1時間32分で十八歳以上のレーティングです。

見終わった感想。

これ、感想いる?
昼夜逆転で眠れなくなった夜、半ばやけっぱちでだらだらと見る映画ですよ。
肩肘突っ張って前のめりに視聴しちゃったらリモコン投げると思います。
これをシアターで1700円払って見たのだとしたら、残念賞。
今回私は、自ら望んで B 級ホラー映画を選んだのですから、文句をいう筋合いもありません。
ばかばかしいことを踏まえて ツッコミを入れながら見るのも面白いものですよ。
いや、実際何度も笑わせてもらいました。
2階の窓からぶら下がる姿には肩が震えました。
いけてない童貞ボーイたちが精一杯背伸びした願望と欲望 がぎっしり積もっているのは間違いないです。
スケベの内容も童貞レベル。
あのラッキースケベはちっとも嬉しくない………よね?
クライマックスは3人組がちゃんと活躍します。
クラスの隅っこにいる男の子だってかっこよく戦ってヒーローになりたいと言う願望くらいあるもんですからね。
授業中なんかは上の空で学校にテロリストが潜入した時の対処法とかを妄想するんですよね?日常生活では絶対に役に立たないような雑学で武器を作ったりとか。
男の子のロマンだなあ。
え、うまくまとめようとしなくてもいいって!?