ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

ひどすぎるホワイトデー・お返しはまさかの………!?

もう1週間前の話になってしまいますが、自粛ムードに疲れ果てて、延期されていたホワイトデーのお返しをしようとギフトフードを物色していたのでした。

しかし、うちのかみさんは暇さえあればで歩いて各地のスイーツを貪り食っているので、全国各地に支店があって、近くのデパートで購入できるような定番すぎる定番を送ったところでびくともしません(多分)。
できることなら自粛の波で大打撃を受けている観光地のご当地スイーツでもチョイスしようと考えました。
ちょうどうなぎパイの工場が止まってしまうニュース聞いたところでしたし。
これが 案外難しい。
考えれば考えるほどドツボにはまってしまって、 ネガティブなレビューを読んでしまったりして購買意欲を失っていきました。


あれこれとさまよった先に行き着いたのが「伊勢うどん
もはやスイーツですらない………。



ネット上では何かと評判の悪い伊勢うどんですが、 我が家では高評価。お土産でもらおうものなら大喜びです。
常温で保存可能で、賞味期限は3ヶ月。
茹でてつゆをかけて食べるだけの簡単コース。
ちゅるっと食べられるので、調子が上がらない時になんとなく食べることもできます。

4食入りで1000円。
一個あたり250円と、うどんにしては少々値段がかさばってしまいますが、ご当地の伊勢以外では手に入らないものですから、遠方から取り寄せる人にとっては便利と言えます。
少しでも送料を抑えるためにメール便でパッケージされ、郵便として届けられます。
簡易包装なのでギフトには向かないかもしれません。
うちの場合は、 Amazon の荷物を開封するのがギフトを受け取る本人なので、無駄なダンボールを捨てる手間がなくなるとポジティブに考えます。
実際 Amazon は便利だけど、ダンボールをばらして捨てるのが面倒やねん。



その注文が先日届いて 喜びの声が聞こえたので、やっとここで書くことができました。
伊勢うどん美味しいですよ。
讃岐うどんはいまいちという人には特にオススメです。
今の世の中、讃岐うどん至上主義すぎる。