ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

【千年戦争アイギス】英傑の塔 第11階層でなんとか9万点出せました。

第6階層のゴブリンクイーンが何度やっても倒せなくて研究している間に同じマップの11階層が攻略できてしまいました。
5人編成で星が三つクリアが確定したので「これは9万点達成だな」と興奮しながら5分以上かけて大天使長との餅つきを制しました。
しかしながらリザルトを見るとギリギリ達成ならず。

しまった。
無駄にトークンを消費してしまったために減点してしまった。

この悔しさを少しでも共有したいので10分に近い餅つき動画にもかかわらずアップロードしてみました。
ざまあと笑ってやってください。
多分マウスポインタの動きにも動揺が現れていると思います。


そこからビショップをドルイドに変えて草生やしてみたり王子の称号を大英雄にしてコスト削減を図ったものの最後の石像に粉砕されて一週間近く足踏みしてたのでした。
もう半泣きになったので、かっこつけずに前回クリアしたパターンでトークンの数を減らして確実に行く作戦をとりました。
相変わらずちょっとひやりとする瞬間もありますが、使用コスト250でぴったり9万点獲得することができました。


これで心置きなくゴブリンクイーンに挑戦できます。