ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

いただきましたモンブラン。

月に一度のちょっと豪華なランチですが、今回は特別企画でさらに素敵な内容となっていました。
確か昔名古屋飯が 実現されていてウハウハだった話をブログで書いたなと思い返しました。
遡ってみると六月でした。
平凡な日常とはいえ書き留めておくことでこんなに簡単に振り替えられるものなんですね。
特別なことは覚えていても日常は忘れてしまいますからね。
ブログ意外と役に立つじゃん。

あれからもう半年になるのか。
豪華of豪華 になるのは半年に一度なのかもしれませんね。
入院していた時期もあるので確実なことは言えません。

今回の最大のアピールポイントは秋のスイーツ食べ放題ということで、3種類のスイーツを好きなだけ食べてくださいということでした。
内容はモンブラン、スイートポテト、白玉おしるこです。
モンブランは好きすぎて時々勝手に食べてしまうので滅多に食べないスイートポテトにしようという作戦でしたが、スイートポテトの登場がもたついている間に想像していたより本格的なモンブランが姿を現したので予定はあっさり覆されました。

本格的すぎて他のスイーツまでお腹がもたないよ…。

モンブラン半分くらいでしんどくなってきて強引にお腹に詰め込む最後にあったのでスイートポテトは諦めることとなりました。
後で気持ち悪くなっちゃいけないからね。

中にはきっちり3種類制覇した人もいましたけど。
どんな袋してるんだ?

スイーツ以外ではソース焼きそばが良かったですね。
日常生活ではソース焼きそばでませんからね。
お品書きの中でも栗ご飯とか天ぷらの盛り合わせはまれに姿を見ますけどソースの焼きそばはあまりない。
焼きそばの時は海鮮風とかになりますからね。
それとマリネですね。
年寄りの胃袋には油っこい炭水化物だけを入れ続けるのはきついです。
さっぱりした野菜が欲しい…。
本当はお肉を食べたいよー。
まぁ今回は腹10分目で抑えられたので良しとします。