ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

通学中に読む本をリクエストされたので。

先日私の LINE グループに見慣れない英語の羅列が……。

おかしいな? LINEにスパムが流れることはないと思うけど?
しかも娘のアカウントから送られてるし。
乗っ取られたか?
やってしまったか?

文面を読んでみると練習のために本が欲しいと Amazon リンクとともにリクエストされていました。
これなら怪しくはなさそうなのでクリックしてみますと、この本でした。

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)


英語の勉強にしては日本語の本なんですけど。
英語でエッセイを書くために読書しなければならないのだろうか?


たどたどしい文面をよく見ると、どうやら訓練ではなくて電車の中で読みたいようですわ。
電車のトレインと言いたいところをトレーニングのトレインと誤解していた模様。
お互い英語には不慣れなので意外と早合点。
だって苦手だと言っていた英語でメッセージが来るとは思わないじゃないですか。

きっと英語で勉強頑張ってるアピールをすれば買ってもらいやすくなると考えたのでしょう。
娘もだんだん親の動かし方をわかってきたみたいですね。
本気度は伺えたので決済 GO サインです。
本の内容は私が大好きなペンギンです。
財布の紐もゆるみますよ。
と言うか、夏休み以来書籍のギフトは送ってなかったので時期的にもふさわしいです。
この際だから何冊か見繕いましょう。


定番の手堅いチョイスをしたいなら本屋大賞ですね。
医療ドラマ大好きだから医療ものにしておきましょう。

ひとつむぎの手

ひとつむぎの手


そして英語で送られてきたからには英語の勉強に打ち込んでいるということなので、ゆるい感じで英語を学べる本にしておきましょう。
気軽に英語を身につけるなら、日本語のセリフをよく知っている漫画やアニメなどの英語版を読んで英語的言い回しを覚えるのがストレス少なくて良いと分かっているので、ドラえもんの漫画の英語版をチョイスしました。
多分これなら読まれもせずにポイと捨てられることのないでしょ。

DORAEMON セレクション1 感動する話 (SHOGAKUKAN ENGLISH COMICS)

DORAEMON セレクション1 感動する話 (SHOGAKUKAN ENGLISH COMICS)