ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

2度あることは3度ある? 台風の影響でイベント中止。

台風19号です。
相当やばいらしいです。
本来なら絶好の行楽シーズンですけどおとなしくしています。
台風さえ来なければ施設のイベントだったんですけどね。
夏祭りに続いて秋祭りも台風で中止ですよ!
2年間で4回中3回の台風により中止。
秋祭りの最大の楽しみは戻り鰹の解体ショーでして。
たぶん1年間で最も期待している瞬間ですよ。
屋台の唐揚げよりもお好み焼きよりも期待してたのに。
畜生畜生。
計画変更して停電に備えました。
ノート PC にはバッテリーがあるから一応作業はできるんですね。
ネットには繋がりませんけど。
集中力切れた時のために電子書籍をダウンロードしておきました。
電子書籍ってオフラインでも読めるんですね。
ナースコールやエアマットに影響しない程度の停電ですねば良いのですけど。
と言うか停電しなければいいですね。

以前ならネットで鰹の刺身を眺めて溜飲を下げるところですけれど今日はその元気もありません。
さようなら。