ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

この春から自炊を始める方におすすめの YouTuber いかがですか

どうしても紹介したい YouTuber いるんですよ。
いろんな人とネットの話をする場合、最終的な共通点は YouTube の話題に落ち着くことが多いです。
大好きなチャンネルを教え合うのですけど、万人受けしないものについては腰が引けて名前を出せなかったりします。
それの筆頭とも言えるチャンネルが無駄なしまかない道場です。

www.youtube.com


「パラパラ炒飯」作り方

「もやし焼きそば」作り方100円

居酒屋の大将が冷蔵庫にありそうな具材でちゃっちゃと作る動画です。
ありがたいのはおっさん好みのするレシピでひとりぶん作ります。
これなら味付けの分量も間違えません。
プロの料理人と言っても自分が食べる賄いですから割と楽に作ります。
好きな人はたっぷり入れていいよ。
嫌いな人は入れなくていいからね。
面倒な人はチューブのやつで十分だよ。
この一言でだいぶハードルが下がります。
野菜のカットサイズはバラバラ。
みじん切りのサイズもバラバラ。
野菜の火の通り方が浅くて玉ねぎが真っ白。
それでも平気平気。
野菜は生でも食べられますからね!
こう聞くと少し不安になりますが、生ではまずい食材は必ず注意してくれます。
缶詰やレトルトのアレンジメニューもあります。
余り物の使い回しもあります。
同じ食材をひたすら食べ続けるメニューもあります。
ぼんやり見ているだけでもテクが上がりそうですね 。
春ですからね。
一人暮らし生活を始めることをきっかけに自炊にチャレンジするかもいることでしょう。
そんな方には是非ともお勧めしたいです。


「鳥むね肉がススムクン」 作り方

ここまで紹介した限りではごく普通の料理系 YouTuber ですよね 。
ただしですよ。
再生してみればすぐにわかりますが、しゃべりが実にうざい。
オチャッピィケチャッピー 。
絶対普通には喋ってくれません。
かっつんがっつんバラライカ
1回目はびっくりし、2回目はイライラし、3回目にはくせになるという謎の話術。
そうなんです。
慣れてくると癖になるんです。
3年以上見続けていますが、今では普通に喋られると物足りないです。


「回鍋肉」作り方

まあそれでもおっさんによるおっさんのためのチャンネルなので若い女性には絶対薦められません。
料理に興味ない男性にも勧められません。
面白いんだけどね。
時々見せるプロの片鱗もうすごいんだけどな。
私にとっての最高にクールな YouTuber なので時間の なので時間の許す方は是非とも見ていただきたいです。
よろしく 。

「唐揚げ」作り方