ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

電動エアマットモルテンオスカー 私が未だ使ったことのない機能

購入して3年になるエアマットですがたった一度の利用経験もない機能があります。
その一つが船酔い対策ボタン。
私はどちらかと言うと船酔いするタイプなので こういう機能があると聞いた時お世話になるかもなと予想しましたが使ってみると全くそんな気配もなく一度も使わないままでいます。
体位交換間隔は一番短く設定されているはずなんだけどな。
まあ使わずに済むなら使わない方が良いですよね。
このボタンを押すとどうなるのか全くわからないので具体的なレポートはできませんが 。

購入時にレクチャーされた折にはちょいちょい気分が悪くなる人がいらっしゃるとのこと。
入院中に看護師さんからも船酔い対策ボタンを使うかたがいらっしゃると聞きました。
このボタンを押してもまだ気分が悪いという話は聞かなかったのできっと効果があるのでしょう 。