ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

昨日のフォロー

昨日のブログをそれとなく読み返して下手くそな記事だなぁとへこんでいる朝です。
何のオチもないだけでなく言いたいことも言えてなくて まるで伝わってないぞ気づきました。
よく女性の話はオチがつかなくてつまらないと言われますが私のようなおじさんも全くつまりません。
はいごめんなさい 。
もっと伝わる文章テクニックを身につけたいと反省しました。
この人生を思い返してみれば文章を書く練習を一度もしたことがないですね。
受験の時すら小論文と聞いてビビって逃げ出したくらいですから。
小学校の読書感想文と生活作文がトラウマすぎて書くことが怖くてしょうがなかったのだと思います。
あのスタイルは本当にダメだ......。

結局昨日言いたかったことはこういうことですよ。
入院した結果は溶連菌に感染したこと。
www.shionogi.co.jp

そしてその溶連菌による合併症としてリウマチ熱が発生したこと。
medicalnote.jp

リウマチ熱で心臓の動きが不安定になる弁膜症発生したこと 。
www.youtube.com

要点の半分も抑えられてない......。
フリートークのダラダラ感はオリジナリティとしてもこいつはダメだ。
もうちょっと修行します 。