ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

2014-04-13から1日間の記事一覧

漫画と漫画的表現の違い

ぺったんRの目的はwebで漫画を扱う(表示する)ことです。そこで問題になるのが「漫画とはなんぞや」ということです。漫画はこれまでの歴史の中で進化を積み重ね、もはやその表現技法は芸術の域にまで達しています。ひとくちに「漫画」といっても、原始的な物…

ドラゴンスピーチで単語リストをインポートしてみた(再掲)

この記事は旧ブログからの転載です。記事にしたのは、 1年以上の過去のもので、内容は古くなっております。先日は単語の追加機能で単語登録しました。確かに単語の追加機能を使えば、一つ一つの単語登録することはできますが、既に作成してある辞書使いたい…

ドラゴンスピーチを使ってみる(再掲)

この記事は旧ブログからの転載です。記事にしたのは、 1年以上の過去のもので、内容は古くなっております。この記事に興味のある方は、前々回、前回の記事も合わせてご覧ください。 ドラゴンスピーチが届いたので早速インストールしてみました。結論としては…

音声認識入力ソフトを調査する(再掲)

この記事は旧ブログからの転載です。記事にしたのは、 1年以上の過去のもので、内容は古くなっております。この記事に興味が方は、Windows 7標準搭載の音声認識を試す(再掲) - ぺんちゃん日記とドラゴンスピーチを使ってみる(再掲) - ぺんちゃん日記もご覧く…

Windows 7標準搭載の音声認識を試す(再掲)

この記事は旧ブログからの転載です。記事にしたのは、 1年以上の過去のもので、内容は古くなっております。この記事に興味のある方は音声認識入力ソフトを調査する(再掲) - ぺんちゃん日記とドラゴンスピーチを使ってみる(再掲) - ぺんちゃん日記もご覧くだ…