ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

外出自粛が解禁されて外出自粛をお願いされた

インフルエンザが流行してきたため、昨年末から2ヶ月間にわたって外出自粛を施設からお願いされていました。
今週からそれが解除されて、今まで外に出たくても出られなかった人たちが徐々に出かけるようになったのですが………。
ちょうど同じ時期に今度は政府から新型コロナウイルスの流行に備えて外出自粛をお願いされてしまいました。
何ですか、この間の悪さは。

私は毎年冬の期間は冬眠と称して本当の意味での自粛を行っているので、外出が禁止になったところで何の痛みもないはずなのですが………出たくても出られないとなると、突然出かけたくなるものです。
来月上旬に近所の飲食店まで外出支援を使って出かけようと思ったのですが、 悩ましいところですね。
車を予約した当日に寒波が来たり天気が悪かったら嫌だなあという気分になってきました。
新型コロナにかかったら生き残る自信ないし。

美味しいものを命懸けで食べに行くというのも割に合わないからな。
1ヶ月ずらすだけで全然変わるだろうし。
それを我慢するかしないか、 食欲は手強い。