ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

【千年戦争アイギス】英傑の塔第6階層 11万点超えました

千年戦争アイギスの英傑の塔の第6階層のプレイ動画及び攻略記です。
第6階層は相当苦戦しました。

ゴブリンクイーンの魔法射撃が長射程すぎて受けきれるユニットがいません。
浮遊して爆弾を落としてくるゴブリンの防御と体力もなかなかのもので、撃ち落とすのはなかなか難しい。
と言うか強力な射撃&回復ユニットを出しているとコストがかさんで9万点越えられません。
クラリーチェが強烈に刺さることは同じマップを使った他のミッションでわかっていますので、残りのユニットです。
編成の枠を圧迫しないためにもケラウノス王子を選択できればより good。

セツナでトークン使って回避する作戦を考えていましたが、スキル時間内の決着がつかず、代わりのユニットを素早く出せるほどの操作ができるわけでもなく、 ケラウノスのサンダーだけで空中ゴブリンを処理できるわけでもなく、色々破綻していました。
ここから先の進展がないので積み残しとなっておりました。

それを打開したのがパトリシアのバリケード
第19階層における阿鼻叫喚&死屍累々の最中でパトリシアのバリケードの使い方を覚えることができまして、攻撃が重いユニットの対策の幅が増えたのです。
バリケードなら HP が15000あるのでクイーンの魔法攻撃だけでなく踏み潰しにも耐えられる。
何これ、強すぎる。
さらに後衛軍師のシナトと王子を組ませてサンダースキルをおかわりすることで空中ゴブリンを処理することに。
スキルのおかわり、強いです………………。
近くに金光聖母も置けばとんでもないことになります。
後衛軍師のスキル時間短縮おかげでパトリシアの時間どめとバリケードの補充がはかどってすごいことになってます。

その様子はプレイ動画で。




緊張のためか至る所で操作にもたついて、やばいやばいと叫びながらプレイしていましたが、振り返って動画で確認するとギリギリのところばっかりで最後までハラハラさせられっぱなしです。
もう一度プレイすれば余裕を持ってクリアしている動画になると思いますが、美しい動画よりも多少ポンコツな方が見ていて楽しいと思いましたので採用とします。
トレースもやりやすいと思います。