ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

お雑煮をいただきました。

今日のお昼ご飯はお雑煮でした。
これは特筆すべき出来事です。
障害者施設で餅を出すのは誤嚥の恐れが高いですから滅多に食べられるものではありませんからね。
命を失いかねない恐ろしい食べ物だと言われても正月に餅を食べずにはいられないのは日本人としての誇りでしょう。
障害者といえどもそればっかりは譲れません。
事故を起こすわけにはいかないので慎重に非常に慎重に小さくしてよく噛みながらいただきました。
カレンダーの都合で七草粥より後に食べたのは内緒です。
おかげさまで今年も少なくとも一つは餅を食べられました。

それだけでもラッキーだったのですが、なんと夕食は唐揚げ。
yeah yeah!
人間のheaven、鶏のhell。
唐揚げ最高。

世間の人は気軽にコンビニで唐揚げ食べてるですよね?
ちょっと羨ましい。
次はやきもちが食べたいな。
今の私に出来るのは唐揚げ食べてる人にやきもちをやくくらいです。