ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

【千年戦争アイギス】英傑の塔第12階層 星3達成するも90000には届かず。

千年戦争アイギスの英傑の塔、毎日コツコツ挑戦しています。
対空ユニット弱めの家の陣営は第12階層できっちりつまずいて「こんなんクリアできるわけないやろ」と投げ出していました。
そこで過去に戻って星を取りこぼしていた第6階層その他を着実に片付けていこうと取り組んでいましたが、やっぱり第6階層はどうにも難しくて進まないので、気分転換がてら第12階層にも挑むことにしました。
最近桔梗が第二覚醒実装されてビジョナリーを選択すれば隠密化できるようになったので中心のパワースポットを安全に回復する手段を得たのでした。
そして我が軍の最高にして究極の対空ユニットでがらせられるアーシェラさんに危険地帯に飛び込んでスキル点火一発してもらったところ、なんだか切り抜けられそうな気配?
スキル使用のタイミングを調整して見たところ、無事に星3取れました。
ただしユニットを使いすぎたせいでスコアは8万点台にとどまりました。
バードマン王子を使えばもう少し圧縮できるかな?
いずれ挑戦したいと思います。