ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

千年戦争アイギス ストーリーミッションは狂気の研究成果。

魔神と戦いたいがために続けていると言える千年戦争アイギスですが、新しくストーリーミッションが追加とされたら挑戦するのは当然です。
ストーリーミッション、イベントと違って期間内にどうにかしなければならないものではありませんので難易度もそれなりに高いと。
特に最近はその傾向が顕著で半ばクソゲーと 化しております。
こんな凶悪な敵を倒すのマジ無理。
幸いにも強力なブラックユニットガチャで迎えているので何とかなりますが無課金プレイヤーがクリアできるものなのだろうかこの難易度。
あの凶悪なデーモンは遠距離では魔法攻撃、ブロックされた時は強力な物理攻撃を連射するようです。
攻撃が物理か魔法か区別つけなかったのでコネさんを差し込んでみたらワンパンでキャーって言ったので 対策の打ちようがなく大混乱しました。
時間を止めている間にスキル発動させれば受けることができましたけどスマートなやり方とは思えないですね。
ガーディアンを差し込んでヒーラーでしっかり支えればギリギリ耐えられるようにはなっていますね。
途中で鍛冶屋のバフが入るので安定しますけど、確率の物理回避が入ってなければ危うかったかもしれませんね。
抱えることができれば、後は強力な攻撃をねじ込んで崩すだけです。
だけですとさらっと言っていますが、バリア付き装甲車の爆風で王子が死にそうになっているのは内緒です。
高速連射デーモンの攻撃を受けるユニットはまあまあいそうなので 大丈夫だと思います。