ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

北海道のお土産といえば?

かみさんが念願の北海道に旅行に行ってきたということで、お土産を持ってきてくれました。
と言うかリクエストしたんですけどね。
私にとっても北海道のお土産といえばこいつです。

六花亭 バターサンド 20個入

六花亭 バターサンド 20個入

六花亭のバターサンド。
こちらでは見かけないタイプのお菓子なのでプレミア感あります。
適度なしっとり感のあるクッキー生地に風味豊かなテイストのバターがガッチリ挟まれています。
毎日食べてもいいよ。
10個じゃ足りないです。これはもうたまらん。

白い恋人などは有名すぎてジェネリック商品をあちこちの観光地で見かけますからね。


日曜日ということもあって娘も会いに来てくれました。
高校生活を送れているみたいで一安心です。
弓道部の方は少しずつ弓を引けるようになってきたとのこと。
30分ほどだったので北海道の土産話を聞くだけで終わってしまいました。
来月はこちらから家に行こうかと計画しています。