ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

千年戦争アイギス はじめちょろちょろなかぱっぱ。

昨日レベル11 時間切れのためクリアならずで終わりました。
今日1日で何とかぶちのめしてやろうと朝一番から動画をとりつつプレイです。
今日は昨日よりも体に力が入るのか、右端から左端へのユニット配置に失敗しません。
最後のラッシュをサモナーで丸ごと焼いてしまうのが正解だろうと 想像したのですが忙しい&場所がなくて投入に失敗。
今回気づいたのは序盤に現れる右下の装甲車。
金光聖母の十分火力が足りていて誘爆直前にウェンディを配置してしまっている。
右側慌てなくて良い。

序盤の装甲車は見事にパターンを発見しました。
メフィストは装甲車の右下に置くのが良いということも発見。
第二形態になってからはじっくり時間を使って考えながらプレーします。
最後の方飛行ユニットを気にしすぎて対空ユニット おいてしまったためにヒーラーを置く位置がなくて思いっきり動揺しています。
モナーも思ったほど全体を焼いてくれないし一撃で破壊することもできないのでちょっと違う感じ。
むしろネクロマンサーの方が戦力になってる。
ただしこいつは HP が少ないので攻撃されるとあっという間に落とされてしまうので使いやすいとは言い切れない。
デーモンスレイヤーも処理能力が少し足りない。
強力なメイジがいればな。
家にないんだよね。

ネクロマンサーのレベルを上げてみました。
スキルを使えば攻撃力3500。
飛行ユニットも一撃です。
最後のラッシュはシルセススキル覚醒して使ってみます。
御本尊が爆発する寸前、少しの間攻撃ユニットが手も足も出ない状況になってしまってます。
爆発してからシルセスを投入しても間に合ってないですね。

一方的に攻撃するだけならクリアは簡単なんですけどね。
攻撃するとミスるってゲームとしては気持ちよくないよね。
特に飛行ユニットを倒せるけど装甲車は攻撃が通らないユニットを探さなければならないのが辛い。
料理ではあるまいし火加減の調節が攻略の鍵とか言うの。