ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

千年戦争アイギス 魔神後半戦始まりました。

まずは午前中メンテ前のプレイです。
左陣地でも右上の隅っこに配置すれば爆風を食らわない ことが他のプレイヤーの動画で判明しました。
そのパターンで挑戦します。

無事クリアできました。
回復が届くので落ち着いてプレーできるのはこちらの方ですね。
ただしキョンシートークンを使いづらいので撤退作業は要領よく行わないと爆風に飲まれるかもしれません。


さて、 メンテが終わってレベル11です。
とりあえずレベル10のパターンはどこまで行けるか様子見です。


開始直後に左右から大物が登場して、いよいよ最終難易度だなと思わせてくれます。
火力はあるけど通じていますが、左上に出現するようになった大型の警備装置の攻撃力がやばいです。
近接攻撃専門のようですから遠距離攻撃で倒すのが正解だと思われますが、近接で2000を超える魔法攻撃を射撃できるユニットって限られてるよなあ。
モルテナのわんこなら行けるかな。
研究すれば攻略できそうな気配はありますが、ゼロから再構築も考えた方がいい良さそうです。

それとご本尊をぶちのめした時の誘爆が範囲がでかいそうなので、難しそうだなあ。