ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

今日もデウスエクスマキナ攻略のバリエーションを増やしてみる。

昨日は念願の星3つクリアを成就したので遊び感覚でありますが別の 攻略法を試してみたいと思います。
レベル11以降はおまけと考えてはおりますが、可能な限りクリアしたい気持ちはありますし、違うパターンでのダメージの与え方を確認しておいても損はないでしょう。
攻略できたということでネット掲示板などの情報を解禁しまして、他のプレイヤーがどんな攻略を試したのか調査してみたところ、アンジェリーネで抱えると言う意見がありました。
なるほど永続スキルで防御力1.8倍か。
防御力だけで考えていた私の目が節穴だった。
確かに彼女ならバフをモリモリにすれば攻撃を封殺することができそうです。
御本尊を抱え込んで雑魚を全部ぶちのめしてから じっくり処理した方が作戦的には楽そうですからね。

ここいらで一本動画を挟みましょうか。

おっかなびっくりで差し込んだらちゃんと抱えてくれました。
大砲の攻撃までにスキル自動発動が間に合うので面倒なトークンリレーはやらなくて良さそうです。
2連射だから直撃を食らうと耐えられないからビビってました。
ウォーミングアップなしでプレイしたからマウスがビビりまくってユニット配置に失敗しまくってますけど、それでここまで行けるなら練習すればクリアできそうな感じです。

後はメフィストなら魔法マルチ攻撃で何度でも出撃できる特性があるのでハマりそうです。ダンサーなどのバフを与えればダメージ2000を超えそうな予感がしたので試してみました。
ところが不思議なことに出陣させてみると2000を超えている…。
おかしいな。
2000ダメージを超えたことはこれまでに無かったように記憶しているが?
誰かのバフが加わってるぽいね。
メンバーを確認したところ、アンジェリーネが帝国ユニット限定のバフアビリティを備えていました。
こんなところで5%の差が決定的になるとは侮れませんね。
これで最低ダメージ2000のバリアは貫けます。




最後の方に青バリアが動き出して慌てた急いで 変形直後の差し込みにだいぶ失敗していますがドルイド出して葉っぱを使えばクリアできたも同然じゃないですか?
編成ユニットもだいぶ減ってコスト稼ぎも一人に圧縮できました。
こいつは練習してみる甲斐がありそうです。