ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

完全クリアはならずも星一個でミッション完了。

午前中はパターンを変えて雑魚が出尽くすまで本体を変えようと考えていたのです。

というのも、すーちゃんのスキルが発動して望まないタイミングで本体が変形してしまうのが問題だと考えたのです。
第1形態の本体を抱えるアーマーを左下からりんねちゃんで支えて、拠点前にすーちゃんをを配置。
後ろから湧いてくる雑魚をいらっしゃいと貫通マルチでお出迎えしようという作戦でした。

もう一つ。
最近すっかり倉庫番だったウェンディちゃんの存在を思い出して、お手つきしても撤退しない彼女であれば、誘爆に巻き込まれてもへっちゃらなんじゃないかと。
装甲の厚さも申し分ないし回復支援がなくてもやっていけるから、まさにうってつけのミッションだと思い直したのです。
せっかくお迎えしたんだから使ってあげたいですもんね。

しかし結局それでも御本尊に雷をぶちかましてしまうことが判明しまして作戦撤回。
改めて右下からりんねちゃんで支える作戦に戻します。
カリスマが尽き果ててパリン知ったところでリハビリを忘れていることを思い出して満タンのまま作業終了。結局午前は無駄な試行錯誤で終わりました。

いや、無駄なんてないさ。
このパターンはダメだって結果が分かっただけ成果があったんだ。
まあとりあえず努力の過程くらいは見てください。

午後は手順を覚えきれずにくだらないミスの繰り返しです。
手順が多すぎて覚えきれないよ。
結構忙しいんだ。

奇跡的に全ての難関を切り抜けることができたのがこれです。


星一つだけどクリアメッセージが拝めました。
ここまで行けば完全クリアは目前かと思われましたが、時間もカリスマもなくなりましたので本日は終了です。