ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

今日は引っ越しなので一回休みです。

さすがに引っ越しと言うと大げさですが部屋の移動が行われます。
身辺状況の変化などに応じてより快適な生活ができるように一年に一度ほど居室を変更するのであります。
私一人の移動ではないので作業は1日を要するかと思われます。
きっとブログ更新などという余裕はないでしょうから、今日はこれでお茶を濁すことにします。

とはいえひとつくらい前進しないと落ち着かないので小さなハックを行いました。
ウィンドウの端っこにマウスポインターを停滞させるとスクロールする機能を常時有効にしました。
これまでは PC を起動するたびにショートカットキーから有効にしてたのですが、便利すぎてこれがないと始まらなくなりまして、毎日使っているのでdefaultでいいじゃんとなりました。