ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

狂おしかったのでトーストサンド食べた。

夢にまで見ちゃうほどホットサンドが食べたかったので病院受診を兼ねてトーストサンドを食べてきました。
最近の病院は洒落たカフェが入ってますよね。

www.pokkacreate.co.jp

どこにでもあるチェーン店だなんて言わないでくださいよ。
田舎にはあんまりないんですよ。

こんな機会はめったにないと、昼食にカレーを食べたにもかかわらずトーストサンドをオーダーしてしまいました。
目の前に出てきた時は満腹感で一口も入る気がしなかったんですが、あらびっくり。
一口頬張ったらどんどん行ける。
軽い食感、香ばしい香り。
ソーセージの確かな塩味。
夢にまで見た焼いたパンです。
手が止まることなく完食でした。

血液検査の結果も順調。
次回の診察は処方できるマックスの90日までオッケーになりました。
診察のスワンを1日でも長い方がいいです。
完全自腹で福祉車両を頼んでいるので交通費もばかになりませんから。

家族の近況もアップデート。
家族を時々施設に呼びつけることもあるのですが、緊急の用事が多くてゆっくり喋る時間も取れないものですから存外貴重な時間です。
娘はちゃんと高校に通えているようです。
部活に夢中で勉強そっちのけでやっているとのこと。
親としてはせめて困らない程度に勉強もして欲しいのですが!?
嫌になってやめるよりは良いのか……。
自分が高校の時も全く勉強しませんでしたからね。
偉そうに説教できる立場でもないです。