ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

【AutoHotkey】Amazon の商品を編集中のはてなブログに埋め込む。

f:id:yasushiito:20190403184928p:plain

タブを URL 探索できるようになった。

Google Chromecurrent タグで表示中のページの URL を 入力フォーカスを失わずに取得できるようになりました。
その成果もあって、前回にGitHubソースコードページを探しながらタグ挿入できるようになりました
Amazon の商品紹介についても同じような不満があったので今回はそこを改善したいと思います。

コードを修正する。

Amazon の商品紹介を編集中の記事に差し込む処理は既に作成されています。
URL をコピペしてタグを生成する前に Amazon タブを探すように変えるだけで済みますね。


まとめ。

少し便利になりました。
ただ Amazon ってクリックするたびに新しいタブでページを開いていくので、知らない間にアマゾンタブが増殖しているんですよね。
今回の修正の恩恵に与ろうとすると、余分な Amazon のタブをこまめに閉じなければならんかも。

この記事に登場するAutohotkey スクリプトについて

この記事の中で私が作成したプログラムは、全て自由に使うことができます。
詳しくはこちら