ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

公立高校受験目前 まだ間に合う!?受験応援ギフト

いよいよ受験シーズンも大詰めに差し迫ってきましたね。
我が家には高校受験を迎える中学生がいますので一番ドキドキしている時期です。
もう早く終わって欲しい。
親の方が緊張しているようにも思えます。
特に施設暮らしの私は娘と生活していませんので気軽に声をかける機会もなかなかなく何かしてやれることはないかとそわそわする毎日です。
自分としては応援するくらいしかできないのでここらでいっちょやる気になるような何かを送ろうかなと思いつきました。
バレンタインにチョコももらったのでホワイトデーに面白そうな本を送ろうかと考えていたのですが受験目前にさんの物を送って高まってる気持ちをリセットしてしまってはよろしくと思い返しました。
そこで今回チョイスしたものがこれ。

ホワイトデーといえば甘いもの。
甘いものといえばケーキ。
受験生がケーキをつけるは.......やっぱりカツ丼だろ!?
うちの娘は私立合わせて三つの高校を受けるので3度勝利すると言う意味合いを込めてカツサンドがいいんじゃね?
と思ってダメもとで Amazon を検索したら本当にあるんですね。
カツサンドの出品。
これなら肉食獣の朝食にはちょうど良いし 冷凍だから準備も簡単。
中学生にとっては朝ごはんのカツもウェルカム。
確定申告前ですごく忙しそうなかみさんにもいいアシストになるかもしれないですよ。
何を隠そうただいま私の中で豚肉応援キャンペーンを展開しているのです。
地元の豚肉ブランドが豚コレラのせいで壊滅状態なんですよ。
みんなもっと豚肉食べようぜ。
今月は2月だけど29日(肉の日)を忘れちゃいけないぜ。
ロースだけじゃなくヒレもある
受験するには関係ないけど卵のセットもあるよ

受験生の家族親族はまだ間に合う。
さあクリックして受験生を応援しよう 。