ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

クリップ式ドリンクホルダーで快適に水分補給

このところ買い物には失敗気味だったのですが久しぶりにヒットが出ました。クリップ式ドリンクホルダーです。

クリップ構造になっているのでテーブルの好きな場所に挟んでくぼんだ部分にペットボトルを置きます。500ml のペットボトルの重さにも耐えられます。

これの何が良かったかと言うと、コップを宙吊りできるのでコップに邪魔されることなくテーブルに手を乗せることができるのです。近頃はテーブルに手を登らせる際にコップを奥に押し込んでしまって水分補給できないことが多々ありまして……。それが嫌で手をあげるのをサボっていました。上手く乗ったとしてもストローが車椅子から遠くて車椅子の移動を伴わないことには水分補給できなくなっていました。このままだとマジで左手の機能を失いかねなかったので危機感を持って解決案を考えました。

今は左でも使えて楽に水分補給できて快適です。