ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

Nature Remo届いたよ~

部屋のエアコンをそのままスマートエアコンにしてくれるNature Remo届きました。

nature.global


予想よりも速い到着です。冬のエアコンシーズンに間に合いました。Twitterの一部界隈も盛り上がっているようで、売れ行き好調のようです。

今週は少々忙しく、開封の儀と簡単な動作確認だけで終わってしまったのが残念です。いじって遊んでる記事を読んで羨んでます。箱もお洒落で梱包もしっかりして筐体もスタイリッシュですから開封のワクワク感はなかなかのもんですよ。初期設定に突き合わされた家人も説明なしにスマホでエアコン操作できる機器ってわかってくれたので、一般の人にもインパクトあると思います。

Google Homeにも対応しているし、IFTTTの連携も柔軟そうだし、照明器具にも広く対応してそうだし、期待度上方修正です。軽くAPIを探ってみてIRKITとは同じじゃないのはわかりましたが、IFTTTで十分かもね。あとは使いこなしですね。