ぺんちゃん日記

食と歴史と IT と。 Web の旅人ぺんじろうが好奇心赴くままに彷徨います 。

この一年の間に

pcがずいぶん難しいものになったと思う今日この頃。

コンピュータが自分の意思に反して動くとか、初めての経験ですよ‼

うっかりプログラミングミスして暴走させた経験はたくさんありますけど、スキル不足は自分の責任。それは仕方ありません。

しかし、なすすべもなく強制再起動ってあまりにもひどいじゃないですか。しかも、アップデートによって小1時間操作不能になったり、デバイスが動かなくなっていたり。

ちょっと席を外したすきにこれですよ。出社してPCに電源を入れてトイレに行っている間にアップデート再起動操作不能なんて事例も少なくないのでは?

毎日欠かさず使っている人ですかこれですから、週一程度しか利用しない方だと、各種ソフトウェアのアップデートだけで1時間、やりたい作業にたどり着くまでに力つきてしまうような?

もう初心者にpcを勧められる時代ではなくなったのだなと思いました。